きのわのとびら

Premium Oil 各40本限定

【高野の森林のひとしずく】モミ精油

2023年8月、和歌山県を通過した台風7号により奥之院裏の森林、

徳川霊台のモミの木が倒れました。

樹齢約200年のモミの木、その2本からアロマオイルを抽出しました。
永きにわたる高野山の歴史の蓄積が香りでよみがえります。

モミの木:クリスマスツリーでもおなじみのマツ科の常緑針葉樹。
森林浴気分で心をリフレッシュさせてくれます。
また、悪臭を除去する効果や抗菌・抗ウイルス、免疫刺激作用があり、

風邪などがはやるこれからの時期にお部屋での芳香浴などに適しています。
●香り:ほんのり甘さとすっきり感のある森林の香り

森林の香木 クロモジを楽しむ

高野の森林のハーブティ

清涼感溢れる KUROMOJI TEA できました

KUROMOJI TEAを使ってさらにおいしく。

クロモジのための珈琲

SOWAKA 高野の森林の香り ハンドクリーム/好評発売中

高野山の森林をイメージした心安らぐアロマハンドクリーム。

高野山産のアロマオイル、コウヤマキをメインに杉・ヒノキの香りに包まれます。

【高野の森のひとしずく】/高野山の森林で育った樹々の香りが凝縮されたアロマオイルです。

コウヤマキオイル:お供えのお花としておなじみのコウヤマキ。新鮮な枝葉をじっくり蒸留して取り出した自然の恵みが凝縮されたオイル。

スギ(樹木:日本の森林で多く見かけ、森林に入ると清々しい香りに包まれます。

ほのかに柑橘系を思わせるすっきり爽やかな香り。葉と樹で香りも異なります。

ヒノキ(樹木:ヒノキ風呂など、日本人にはおなじみの木。ほっと心が落ち着く香り。

ヒノキも樹と葉で少し香りが異なります。

アロマオイルを使ってスプレーを試作。

森林のチカラで、護る、防ぐ、労わる

~コロナ感染予防対策に役立つアイテムを取り揃えています。

HINOKI de JYOKIN 天然ヒノキ・ヒバ精油に含まれるヒノキチオール(殺菌・消臭作用)を配合して作られた、人に優しく菌に強い防菌スプレー。使うたびに森林の香りが広がります。

高野杉 マスクケース 外出時やおうち時間でのマスク一時保管に便利なマスクケース。高野山の杉材を使用して作られたケースです。天然の抗菌・消臭効果が期待でき、つけるたびにほんのり杉の香りが漂います。

高野山紬 木布マスク プリーツ型 木の繊維を織り込み作られた糸を使って作られた布マスク。麻のような張り感と通気性の良さで蒸れにくく快適なマスクです。裏面は二重ガーゼで優しい肌触り。